ジャケット製作

 


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 


こんにちは!


先日、ジャケット撮影をしていただく、

RYUさんとジャケット撮影の打ち合わせをしてきました!

 

曲を聴くのにDLが主流のご時勢で、CDを作成する理由は何か。
やはりジャケットを含めて全体で世界観を伝えられる事だと思います。

特に今回はそんな想いが伝わる作品にしたいのです。

f:id:ange2019:20191010031900j:plain

その為に、色々なプレスメーカーさんからサンプルを取り寄せ、
プラスチックケースがよいか、紙のケースがよいか、
紙のケースならPP加工(光沢のある加工)かマット加工(ツヤのないサラサラとした加工)
などなど、RYUさん写真が1番美しく映える加工にしたいなと思って、意見を伺いながら選んだりしました(*´ω`*)


後は、歌詞カードを付けるのか付けないか…
やはり付けると予算が…ということもあり、まだ決まった訳では無いですが、つけない方向になりそうです!

そして、どんなシチュエーションのカットにするのかなどもお話しました!

 

f:id:ange2019:20191010032305j:plain

そして今回の撮影では、
表情やメイクなども研究が必要で、
メイクはかなり濃くしないと写真ばえをしないことや、
表情も笑顔ではなくアンニュイな感じで目線はどこなのか、などなど、
細かく指導して頂きました!

f:id:ange2019:20191010032102j:plain

 


ロケで初挑戦な事も盛りだくさんなので、寒さに負けずにがんばります!!


あとは撮影で使う小道具も今回私が用意するので、こんな感じのものがいいよなど教えていただきました!


RYUさんとは初めてお会いしたのですが、大変丁寧に色々と教えてくださったり、とても優しい方でした!


少しでも世界観をお伝えできるように頑張ります!

 


Angeより

+..:*☆○o+..:..:*★○o+..:..:*☆○o+..:*