仮レコーディング

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

先日は、
CDの仮レコーディングをしてきましたよ!

 

f:id:ange2019:20191116194112j:plain

 

仮レコーディングとは
普通は練習というか
イカレでいうと
誰か一人歌って
みんなそれを聞いて練習するというものだったのですが…

今回は河東のソロなので、練習本番!
というかほぼ本番!でした(笑)

コーラスもあんじゅは
相対音感があるので
言われたらすぐにとれるため
たくさんのコーラスを入れることが出来ましたよ!

本当に充実したレコーディングで、
一曲に4時間かけた曲もありました!

コーラスもたくさんとっているので
ほぼミスがなくてもそのくらいかかるんですね…!


あと、一曲一曲の系統が全然違うため歌い分けの面でもとても楽しんで佐々木さんにアドバイスをいただきながら楽しんでできました!


結果的に、昨日の仮レコーディングは
9時間かけました!!!
でも、集中していたので
全然長いと感じていなくて!


こんなに長くやってくださって
こだわってくださる
佐々木さんに本当に感謝ですね!


河東の楽曲の魅力は、
いろんな系統の楽曲を
いろんな声色や出し方で変えながら
表現ができることが
かなりの強みだと思っております!


いつかもしかしたら一つの系統を極めたくなる日が来るかもしれませんが、

いろんな自分になりきって、
女優さんのように、声優さんのように…

アーティストさんのように、、などなどなど

変身できるところが私とっても楽しいんです!


そして、佐々木さんのセンスある
リアレンジのおかげで
かなりグレードアップいたしました!

昨日仮レコーディングが終わったあと、
ラフミックスを瞬時に送っていただいたんですが

(かなり仕事が早い佐々木さん)


ラフミックス(歌声等に修正をしていない状態、顔で言うすっぴん状態(笑))の段階で聞かせてもらったのですが、


仮歌とは思えないレベルで
もうこれでもCDになってもいいくらいのレベルでした( ; _ ; )!(笑)


でもでも、まだまだ自分の歌も磨きをかけて、
さらに生楽器も入れてくださるそうで!

そして、今回皆さんの応援のおかげで
「マスタリング」の作業工程をして音圧を上げる事が出来るようになりました!

(かけていない作品も多くある)
さらに広がりある、空間を演出することが出来る
立体的な音楽になり、とても豪華な作品になりますよ!!

 

極めたい!
そんな気持ちで頑張っております!

収録する楽曲はまだ秘密で、
19日に発表する予定です!

限定動画のコンテンツをもう見てくださってる方には、
先行でお伝えするようにします!

レコーディング風景など
いつもは見れない姿や、
曲の説明などを見ることができますよ!

是非オススメなのでご検討よろしくお願いします!

そして、このボードは限定動画をご覧の方に抽選でプレゼントしようと思っております!

多分、来年の3月くらいになるとは思いますが!

そんな企画も考えておりますよぉ!

今日はアイカレのツアーのリハーサルです!

毎日忙しいですが充実した毎日です!

今日も応援してくださる皆さんに感謝して頑張ってきます!

 

 

 

Angeより

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*